お 花 見



満開の桜の下で全員集合

                                                                            

日時 :2018年4月1日(日) 午前11時~午後4時(育成講習は9時30分から)
場所  :柏ふるさと公園(我孫子側)
参加者 :22名(見学2名)
経費   :1500円(男性)、1260円(女性)



今年は毎年行われていた「ふれあいキャンプ場」から「柏ふるさと公園」へと場所を移し実施されました。ここは火気厳禁なので、お弁当をとることになり、その他、飲み物、おつまみ、などがあつまり、豪華な花見の宴が開かれた。

朝から快晴で宴が始まる頃には20度を超す絶好の花見日和です、よく見るとソメイヨシノの枝先などは散り始め、時折タープが飛ばされそうな風が吹き抜けるが、満開の桜吹雪が公園を飾っていました。
9時30分から野外での育成講習としてツェルトの設営や、ロープの操作法などが計画、実施され、10時過ぎには会場設営を終わった会務のみんなが合流しロープワークなどに精を出しました。学ぶ事の多い有意義な講習だったと思う。

 そして予定の11時には「カンパ~イ」で宴の始まり。
お弁当、たくさんのツマミと、飲み物もビール、日本酒、焼酎と、とりどりです。懐かしい再会もありました。そしてオカリナとハーモニカの伴奏で唄う会となりました。

今回の花見では「広報柏」を見て入会予定者のご夫婦2名が参加、奥様は1町(100x100m)の畑を女性2人で耕しているという「農ガール」でした。昨年度の広報担当者の苦労が報われましたね。行事進行を担当された会務係のみなさん、育成係のみなさんと講習で講師を担当されたみなさん、多数のご参加のみなさん、たいへんお世話になりました。
そして、長い時間、お疲れさまでした。また、ワインとウイスキー、お菓子、クッキー等の差し入れを頂きました。
 ありがとうございました。



あとがき:翌朝、我孫子駅前の桜は殆どの花が昨日の風で散って、最高のタイミングでの花見であったことを思い起こさせました。
                                                  mt 記 




満開の桜の下で宴の準備

宴の準備


             育成講習でツェルトの設営  ツエルトの組立  ロープを結ぶ  ロープの結びが上手くできない・・・
 

♪さあ!始めましょうか♪
花見風景
楽しい会話が続く
豊富な食べもの、飲みもの、花びらも寄ってくる?
花見風景
楽しい会話が続く
すっかり、打ち解けて
至福の時間がつづく
花見風景
至福の時間がつづく
花びらも寄ってくる、、
楽しい会話が続く
至福の時間がつづく



NEXT TOP