11月山行
金時山

富士山と山ガール/頂上にて
※マウスを写真にのせると入れ替わります

《山行報告=会山行》

1.実施日 2010年11月14日(日)
2.天候 うす曇り
3.参加者 6名(女性5名、男性1名)
4.費用 一人当たり4,980円(電車・バス代)
5.コース&タイム 我孫子駅5:53→日暮里→6:47新宿6:51→小田原→8:50箱根湯本9:00→9:27乙女口9:45~10:30乙女峠10:40~11:00長尾山~11:45金時山(昼食)13:00~金時神社への分岐13:20~13:40矢倉沢峠~14:15仙石14:24→15:30箱根湯本16:08→小田原→17:57新宿→日暮里→19:07我孫子
6.山行概要 空は曇っており、本山行最大の目的である富士山が見えるか心配しながら出発。小田原に近づいた頃、電車の窓から山々の間にそびえる富士山の姿が飛び込んで来ましたが、少し霞んでおり金時山に登るまで消えないよう祈るばかりです。登山を開始して45分、乙女峠に出たところ富士山の雄姿が目に飛び込んで来ました。少し霞んだままですが頂上から裾野まで全部見渡せ、期待以上の素晴らしい景色に全員感激しました。
金時山は登山者が多く頂上付近では渋滞が出来る有様でした。
頂上からの眺望は素晴らしく、富士山はもとより箱根の山々が目の前に広がり、眼下の芦ノ湖や仙石原は箱庭の様です。帰りは、箱根の車の渋滞やお土産購入等で計画より遅くなってしまいました。